Jazz&Classic コンサート        中村

Ⅰ) 6月27日12期・有村啓道さん(テナーサックス)ふるさと初公演

 有村さん、日本ロシュ(株)勤務後Jazz演奏活動〜”New Music City"代表

 5人のQuintet(クィンテット)編成で東京、神奈川中心に活動。

 石塚敏雄(陸上OB会)さん等12期の方々も駆けつけました。180人もの盛況!


 横浜・鎌倉にJazzサックス教室を開講、生徒さんとテナーサックスのセッション

 有村さんの奥さん,倉園めぐみさん(旧姓)は私達と八幡小・天保山中で同級生。

 左端が倉園さん、天中3年の時、同じクラスだった上原茂美さん、二俣君

 八幡小・天保山中同窓7名駆けつけました。

 後半ビール・ワイングラス片手に気楽な雰囲気のもと、大いに盛り上がりました。
 
 2曲のアンコールの後、有村さんのテナーサックス・ソロをバックに観客全員で

 ”ふるさと”を合唱!素晴らしいJazzコンサートでした。

Ⅱ) 7月1日 有川君・サロンコンサート

 今回はコントラバス森田良平さん&ピアノ松永愛さんの デュオ コンサート

 なかなかコントラバスのソロ演奏を聴くことは少ないと思います。

 朴訥とした低音はサロンコンサートには持って来いの演奏です。

 良く聴かれるエルガーの”愛の挨拶”〜ソフィヤ・ローレン&M・マストロヤンニの

 映画”ひまわり”に流れた曲、切ない戦争の悲劇のストーリーが思い出されました。

 有村さんのJazzでもベースが効いていた。コントラバスの演奏お勧めです。

 水盛くん初めて鑑賞、コントラバスを身近に演奏が聴けて素晴らしかったと

 次回は9月の予定、フルート・ピアノ・オーボエとの事ですが

 日時は未定、また連絡あると思います。どうぞ よろしく・・・