クロ(メジナ)釣行〜坊津・秋目      中村 豊二

 1月31日坊津・秋目〜(西の詰)ポイントに二人で上礁。

*玉喜君、デカバン釣りました。48cm 1.5〜2Kgのクロ

 今シーズンは50cmが秋目で一番大きかったのでまずまずのビッグサイズ

 先週はハリス(糸)をプツプツ切られたので慎重にやりとり

 時間がかかりましたが、何とかゲット(*^_^*)

 友人は釣れないので昼寝中、大声で叩き起し写真を撮って貰いました。

 竿先は1mmしかないので浮かせてタモ網ですくい上げます。  ⇓

 *久し振りの大物でラッキーでした。堂々とした姿してます。 ⇓

 *今回の釣果は8尾〜(1Kg サイズも3尾ほどまあまあでした) ⇓

 帰る前に活かしておいたクロの目の横にナイフを入れ活きシメします

 血を出すので血なまぐさくなく新鮮そのものの状態で持ち帰り!

 友人も頑張って5尾釣りました。彼は平川拓也君とも釣り仲間で

 昔はよく平川君と石鯛釣りしてました。今は専らクロ釣りです。

 何歳まで磯釣りができますか?体力 次第〜大分ガタがきてますが・・・

 *山泉先生が帰鹿中でエラ・内臓を取り除き冷凍して持って帰って

 貰おうとしましたが、ホテルに帰られたら奥さんに魚サバキは

 苦手と言われたので、中止。クロの美味しい刺身をと思いましたが・・・

 次の機会 一緒に食べましょうという事に!