山泉先生、前田美枝子さん 弔問      中村 豊二

10月14日 前田美枝子さん、亡くなりました。(旧姓・若松さん)

本人とご主人 圭一朗さんの意向にて知人・同級生には口外しないでとの事。

近所で圭一朗さんと親しかった、加治屋君だけは葬儀に参列しました。

22日、山泉先生から前田さんを弔問したいので案内をとの電話が有り

25日、加治屋君と共に3人で前田さんを弔問しました。

美枝子さんは山泉先生が鹿児島に帰られる度に10組の昼食会・同窓会に出席し

今春も会ってますので、山泉先生は突然の訃報に言葉もなく・・・

山泉先生は内田さん他級友達弔問の折はよろしくとお願いしておりました。

弔問の後、お茶〜ランチとの事で3人でマリンパレスへ、眺めがいいので  ↓

2時間ほど昔話・よもやま話〜クロ(メジナ)食べたいねぇと 海つり公園へ

当日は全日本合唱コンクールで次男のお嫁さんとお孫さんも来鹿中

結果発表までの間、お嫁さんは鹿児島は初めてという事で西郷洞窟・城山展望台へ


お孫さんはめでたく合唱コンクール”銀賞”  Vサイン   ↓

翌日、夕方 9期の大西さんと飲まないかという事で のんのん亭 へ

大西さんは元美術館館長の上田君の市役所時代の上司で花尾(郡山)に千坪の

アトリエ(山路くんの先輩)、昨年 橋口五葉展も一緒に鑑賞・大西さん ↓

宴もたけなわ〜ふらりと門之園君が突然現れ 一緒に飲むことに   ↓

27日滞在 最終日、先生は絵画が好きで大桜島公募展を観に美術館へ

真竹(崎元)さん、呉服(橘)さんと鑑賞〜ランチはドルフィンポートへ  ↓


鶏飯が食べたいと 鶏飯ランチ でした。山泉先生は76歳、まだまだお元気!

甲南高校を愛してやまない 山泉先生!

又の御越しをお待ちしております。